· 

「뭔 소리야」...どういうこと? 知るか!

「뭔 소리야」の意味


(=무슨)」は「何」、「소리」は「音」ですが人の話に対して使うので「声、言葉」となります。

 

 

 相手の話しがよく解らない時や相手の話に反発するときも使えます。

 

 もちろん、どうしようもない話をしている人を無職る時もいいと思います。


次の画面で確認しましょう!


 

   A : 오늘 날씨 좋은데 어디 갈까?? 준비 다 했어?

        オヌルナルシ ジョウンデ オディガルカ?ジュンビダヘッソ?

        今日、いい天気だけどどこ行こうかな?準備終わった?

 

   B : 뭔 소리야 귀찮게..

       モンギチャンケ

 

       知るか。面倒くさいな

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリア (火曜日, 28 5月 2024 10:34)

    드라마 スタートアップ안에서 '막을 수 있단 소리죠.'' とありますが、この소리も「―と言うこと」と考えて良いでしょうか?

  • #2

    namu (火曜日, 28 5月 2024 15:21)

    その様に考えても良いと思います。
    ちなみに似ている表現として
    "막을 수 있다는 이야기죠"
    "막을 수 있다는 말이죠"
    "막을 수 있다는 거죠"もあります�‍⬛
    話の流れで[소리]が音、声、話、意味などになる為、前後の内容の把握が大事だと思います!