· 

「내 말이!」...それな!

「내 말이!」の意味


」は「私の」、「」は「言葉、話」私の話や意見も同じだと言うことが話せる言葉です。

それな」とは、相手の話に共感したり同意したりするため使れ、日本では若者言葉の1つでツイッター、インスタグラムなどで相づちで使いますが、「내 말이」は年齢、性別とは関係なく使えます。


次の画面で確認しましょう!


 

A : 여기 추운데 왜 난방 안 해주냐?      ヨギ チュウンデ ウェ ナンバン アネジニャ?

寒いんだけど、何で暖房付けてくれないの?

 

B : 내 말이! 추운 안 보이나?

ネマリ!チュウンゴ アンボイナ?

それな!寒がっていること、気付いてないかね?

A : 밥 다 됐다~~!

 ()タデッタ~!

 飯できたよ!

  

B : 왜 맨날 카레야..?

 ェ メンナル カレヤ?

 どうして毎日カレーなんだよ?.

 

 

C : 내 말이!

 ネマ!

 でしょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピース (日曜日, 08 3月 2020 13:38)

    これって本当なんですか!?
    少し気になって〜�
    参考にしたいので、聞かせてください!すみません�

  • #2

    Namu (日曜日, 08 3月 2020 18:10)

    コメントありがとうございます。
    意味がただ一つだとは言えませんが、上の状況ではそうなります。

    INSTAGRAM - 「namu_class」で毎日確認できます。
    宜しかったらご覧ください。